S様邸 ガレージ増築工事

2020年10月02日 | リフォーム

ガレージの増築物件の「ご紹介です♪

梅雨の時期から着手していましたS様邸ガレージの増築工事がやっと完成!

S様邸 ガレージ増築工事

着手した時期が梅雨の真っ最中であったが為に、雨の影響で工期が延びてしまい、9月中旬の完成となりました。

S様邸 ガレージ増築工事
雨の中、テントをはりつつ基礎工事に着手

新築と違い、既存の解体工事をしながらの増築工事ですので、雨は大敵。複雑な工程になりましたが、職人さんが連携をとりながら進めていただきました。

S様邸 ガレージ増築工事
既存部分は手作業での解体工事です

S様邸 ガレージ増築工事
2x4構造のパネル組み立ても人力作戦!

S様邸 ガレージ増築工事
梅雨の合間をぬっての上棟作業です

S様邸 ガレージ増築工事
完成も間近に・・・

やがて梅雨が明け今度は暑さとの戦いでしたが、職人さんのパワーと連携でS様邸ガレージが完成しました。

S様邸 ガレージ増築工事
玄関ホールからガレージ内に入れる出入り口が大変便利♪

S様邸 ガレージ増築工事
外部はレッドシダー製の木製羽目板を縦張り、ステンプルーフで仕上げました

S様邸 ガレージ増築工事
ヴィンテージなワーゲンが今か!今か!とお待ちかねです♪

S様邸 ガレージ増築工事 ガレージスペース 18.21㎡(5.51坪) 増築部 11.59㎡ 枠組み壁工法 スチールレイズド窓付パネル LIFTMASTER8500 屋根:カラーベスト 外壁:米杉チャネルサイディング ステンプルーフ塗装 確認申請・完了検査済



同じカテゴリー(リフォーム)の記事
地震対策
地震対策(2024-03-12 13:04)